FAQ

Q

注文からいつ頃届きますか?

A
12月に入りテレビ報道もあり注文が大変混み合っております。 3月、4月中にお届けできますように製造しておりますが、現時点では3ヶ月以上お待たせしている状況です。 ご注文の際にはこの辺をご理解いただいた上でご注文いただければと思います。 【通常】手作りのためご注文いただいてから製造に2日を要しますので、営業日4日以内に出荷いたします。 在庫ある場合はお急ぎにも対応できる場合がございますのでお問い合わせ下さい。
Q

お届け日の日時指定はできますか?

A
12月に入りテレビ報道もあり注文が大変混み合っております。 3月、4月中にお届けできますように製造しておりますが、現時点では3ヶ月以上お待たせしている状況です。 お届け日の指定はただいまお受けしておりません。 ご注文の際にはこの辺をご理解いただいた上でご注文いただければと思います。 <通常> ご注文から営業日4日以降からご相談ください。 遠方・繁忙期・天候・交通状況によりご希望に添えない場合がございますので余裕を持ってご計画いただけますようお願いいたします。
Q

ギフト包装は可能ですか?  Gift wrapping

A
ギフト包装承ります。 WHITE SHIP オリジナル包装紙で完全包装、各種のしも対応いたします。 包装にはお時間をいただきますので、事前にメールかお電話でご連絡いただけますとお待たせせずお渡し出来ます。 tel : 0226-36-4623 / e-mail : shop@maruara.jp 結婚式・お祝い・仏事など引出物のご利用もいただいております。
Q

送料について 例「チーズインバウムとソフト(またはハード)バウムを注文したら2個分の送料がかかったのはなぜ?」

A
チーズインバウムはクール冷凍便になります。 ハードバウムとソフトバウムは常温便になります。 温度帯が違うため別々に送料がかかってしまいます。 混載はできませんのでご了承願います。
Q

注文したがメールが届きません。

A
購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。 お時間をおいて受信を確認するか、ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。 また原因として以下内容が考えられます。 ・メールアドレスに不備がある ・メール受信設定に問題があった ・迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている ・hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている ・キャリアメールを設定している STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。 ・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題
Q

注文完了したが、注文アイテム又は住所を間違えてしまったため、変更したい。

A
システム上、一度注文完了した注文アイテム又は住所の内容変更は不可となっております。 変更をしたい場合は一度注文をキャンセルして頂き、再度ご注文していただく必要があります。 キャンセルの際はお問い合わせよりご連絡くださいますよう宜しくお願い致します。
Q

発送完了のメールは届きますか?

A
届きます。 発送した際に hello@stores.jp からの自動返信メールが送信されますので、メール受信設定をご確認の上、商品発送をお待ち下さい。 メール受信から翌日着の地域が、東北・関東・信越・北陸・中部。 それ以外の地域は2日後着、離島は2〜3日後着になります。 また天候によるダイヤの乱れなどが発生した場合や、一部離島発着のお荷物については、表示より遅れることがあります。
Q

商品が届いていないのに請求が来たのはなぜですか?

A
システム上、注文と同時に決済されるためです。 一日でも早くお届けできるよう、随時出荷しておりますがお待たせしている状況です。 購入頂きました商品は"確実"にお送り致します。 商品の到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
Q

翌月後払いの注文のキャンセルはできますか?

A
翌月後払い、Paidyを利用してご注文いただいたお客様はキャンセル不可となっております。 どうしてもキャンセルする場合は、一度Paidyの方でお支払いいただいた後、返金になりますのでご了承願います。